【増席しました!】からだのことクラスin徳島

こんにちは。山田輝乃です。

 

今日は久々に、病院の待合室で「アロマ相談室」を行いました。

 

image

 

 

病院でこれをすることに意味があるの。

 

 

常備薬をもらいに来ただけの人。

軽い症状でなんとなく不安だから来た人。

不調が治らなくて薬を変えてもらいたい人。

 

 

話聞いてるといろいろ…

 

 

「 お医者様は神様ですか? 」

 

 

中には薬や治療が必要な患者さんもいる。

でも一方で、自分を見失ってる患者さんもいる。

 


 

今回は、完全に宣伝です♪

 

矢口由子先生による、

「からだのことクラス」

が、10月から毎月1回のペースで始まります!!

 

image

↑  ↑  ↑

修正疑惑 笑!

 

な〜んてことも言えちゃう、器がおっきくて、あたたかくて、優しくて、チャーミングで、それでいて現実主義で、情熱的で、時には厳しい、

みんなの肝っ玉先生ですっ!!

 

ブログ見てくれてる人は、矢口先生、何度も登場してるからわかるよね❤︎?

 

 

image

 

 

私の、今のアロマ普及活動は、この方なしでは語れません!

 

これまでの(そしてこれから真っ二つに分かれるだろう)「スウィーツアロマセラピー」に業を煮やした先生が、

 

「誰でも簡単に、本当のアロマセラピーを健康管理に使えるように…」と始めたライブ活動。

(いや、ほんとライブ。テキスト無しで2時間以上しゃべりっぱなし。)

 

これに魅了される人が全国にたくさんいます。

 

 

 

 

そんでちょっと前にさ、先生の本拠地「川崎」でこの、

「からだのことクラス」

をしててさー。

「あー、先生の近くの人はいいよなー。恵まれてるわー。」なんてぶーたれてた私。

 

 

とそこに、

 

輝「…あ、オンライン講座してもらっちゃお!」

 

って、yuicaで味をしめた私が、先生に提案したところ…

 

矢「じゃ、私徳島行くわ!!」

輝「え!いーんですか!?」

 

…と、トントン拍子で決まりましたのです♪

そんで決まったその日から日取りや場所オーガナイズしまして、

あっという間に12名の参加表明をいただきました!

 

 

image

 

 

で、今まで個別に声をかけてましたが、この度、オープンにしまして、

あと3名の参加者さんを、募集いたします!

 


 

 

詳細は以下の通り。

********************

 

~体の事を学ぶクラス~

自分自身が主治医になる
体は決して間違いを起こしません
間違いの原因は人間の生きざまです
By 安保徹

自分自身の体を知ることを学ぶクラスを開催
することになりました。
解体新書と簡単解剖生理学です。
この1年半、全国をまわりアロマテラピーを伝えてきましたが
やはり自分自身の体に気づくことの大切さを実感し、シンプルにそして簡単にエッセンシャルオイルを
有効に活用していくことにフォーカスしました。

内容は私が普段からバイブルにしてる安保徹先生のやさしい解体新書を用い、また、その他の必要な資料を利用して行います。
エッセンシャルオイルやアロマテラピーを知らない方も
参加できますので、一緒に学びたい方へはお声かけくださいね。

矢口由子

 

【日時】
第一回: 10/15(土)9:00〜12:00
第二回: 11/19(土)9:00〜12:00
第三回: 12/10(土)9:00〜12:00
第四回: 1/14(土) 9:00〜12:00

 

【場所】
ふれあい健康館 和室(1,2回)、会議室(3,4回)

 

【費用】28000円(税込)

 

【申込】各自誘われた方に参加表明してください。

 

【締め切り】
9月14日(水)振込完了

(振込先は申込後ご連絡します。)

 

また

ご自身で揃えて頂く書籍があります。

安保徹のやさしい解体新書

実業之日本社 (1900円 + 税)

 

********************

 

一応明後日締め切りにはなっていますが、申し込みたい方は、私までご連絡ください!

 

アロマセラピストさんや身体を触るお仕事をされてる方以外にも、普通のお母さん達が受講されます。

 

個人的には、

小さい子供を持つお母さん達に、ぜひ身体と心の仕組みと病気になるメカニズムを知ってほしい。お母さんが、健康管理にもっと自信を持ってほしいのです。

 

身体の仕組みとアロマの関係は、通常資格取得コースの中でしか学べません!

かなりお得です。

 

 

初日の10/15には、ランチ兼ねた懇親会も予定しています♪

ぜひ、一緒に学びましょう❤︎

 

image