2016年。今年の抱負5選。

2016年、初ブログです。
明けましておめでとうございます!

 

本年も、aromahref 山田輝乃は、時間と体力の許す限り、「アロマテラピーの認知と普及」に奔走します。

 

prof1

 


 

今年から、FC2からWordpressに移行しました。

旧ブログはこちらから。。。

 

秋ぐらいに、既にホームページの基礎は作っていただいてたんです。

(作ってくれたのは、旦那友の堤くんです〜♪wordpressでカスタマイズしたい方、私までご連絡を☆)

 

でも、ちょうどバタバタな時期で、リリースできるタイミングをなくしてしまい、この新年となりました。

 

まだこれから写真とかたくさん入れ込んでいきますが、コンセプトや活動内容など、ホームページで一読していただけたら嬉しいです!

 


 

ブログもリニューアルしたけど、実生活もお引っ越ししたんですよ♪

 

dining

 

ここで、教室します。

 

リノベーションのビフォーアフターを、是非皆さんに見て欲しい!ほんとリノベおすすめします。また追々、記事にしますね。

 


 

では、タイトル通り

2016年の抱負を。

 

 

1・クライアントさん、生徒さんと向き合う。

蒔いた種から芽が出てきています。日常の家庭にアロマを導入するようになった方は増えてきた。そこをもう少し掘り下げたい。個々の悩みやアンバランスに、じっくり対応できる余裕が欲しいです。

 

 

2・セミナー講師講座を受ける。

講座の機会と、人数のボリューム、内容も多様化してきたので、そろそろ自己流にプラスして「話し方・伝え方」をちゃんと学びたい。もともと話すことは得意ではないので…苦手意識を克服したい!

 

 

3・IFPAと連携する。

所属する「IFPA国際プロフェッショナルアロマテラピー協会」主催のセミナーや勉強会に積極的に参加します。特に、取引を始めた「ペニープライス」の哲学にどっぷり浸かりたい。余裕があれば、IFPA認定スクールにも挑戦します。

 

 

4・同業者と繋がる。

徳島県内、県外、または海外にまで視野を広げて、同じような志を持ったセラピストさん達と情報交換がしたいです。実はアロマセラピストの世界は狭いことを痛感した昨年。ある協会やスクール、取扱いメーカーなどのくくりに縛られず、オープンマインドのセラピストさんと出会いたい。

 

 

5・イギリスに行く。

一番可能性薄いけどw。子供たち置いて一週間以上家を空ける状況ができるなら、行く。とにかく初心に戻りたい。あの頃の自分に奮起してもらいたい。生でリアルなアロマテラピーの現状を知りたい。ペニープライスにまた会いたいです。←かなりファン 笑。

 

 


 

「〜したい。」よりも、「〜する。」って断言した方が叶うみたいだからそうしてみました♪

 

 

ということで。

 

2016年も、aromahref山田輝乃をよろしくお願いいたします。