アロマ×ジェルキャンドルWS

こんにちは。山田輝乃です☆

「ボタニカル〜botanical〜 = 植物の」

…昨日、何回この言葉を発したでしょうか 笑。

 

image

 

↑  ↑  ↑

これぞ、ボタニカル!!

こちらのハーブ達は、私が仲良くさせていただいている生徒さんが用意してくださいました〜☆

…なかなか可愛いドライハーブってないでしょう?

 

欲しい方は私まで声かけてくださいね♪彼女を「徳島産ドライハーブ屋さん」にするべく、私、頑張ることにしたの!

 

 

 

このハーブ達を、今回ジェルキャンドルに詰め込みまして、

 

★アロマボタニカルジェルキャンドル★

のワークショップをしましたー!

collaborate with

踊れるキャンドルジュン from 日和佐 笑、

松本順子先生と☆

image

 

 

image

photo by Hitomi from biscuit sakura

 

 

素敵すぎる…

想像以上の皆さんの綺麗な仕上がりに感動すらしました!

 

 

 

アロマディフューザーにもなるジェルキャンドル☆

ということで、

 

3パターンの目的別アロマブレンドを提案♪

1・Relax

2・Anti buzz

3・Clean Air

 

image

 

まずはアロマの香りを嗅ぎながら効能のお勉強。

 

image

 

つ・ま・り ♪

 

アロマと同じ、3パターンのドライハーブ達をキャンドルに詰めていただきました。

 

1・Relax

image

 

2・Anti buzz

image

 

 

3・Clean Air

image

 

まあ、結局見た目重視でハーブは好きなものを入れたんですが。

 

 

yuicaインタープリター資格取得記念 笑!

ということで、日本産アロマもブレンドに入れてもらいましたよ♪

 

 

 

踊れるキャンドルジュン、順子先生♪

(何の踊りかは、順子先生のワークショップに参加したらもれなく見られます!)

徳島では唯一のジェルマスターです♪

 

image

 

ドライハーブの位置を合わせたら…

こんな風にジェルを流し入れます。

 

image

 

出来上がり♪

 

image

 

私も早速、リビングの棚に飾ってます(*^^*)

 

 

…で。

予想以上に素敵に仕上がって、SNSでも好評だったので。。。

 

アロマボタニカルジェルキャンドル

〜秋の収穫祭ver.〜

開催予定です。作りたい方、もう今から手を挙げてくださいね!

人数分布具合で、開催地を決めます 笑!

ボタニカル(植物の)。

知らなかったけど、なんだか2016年の流行キーワードだそうです。

(…え?私なんか13年前からボタニカル=アロマだけど 笑)

image

 

↑ ↑ ↑

ファッション業界でもボタニカル柄。

 

でも、ボタニカルをただの流行りで終わらせたくないのです。

 

だから、この波に乗って、

 

*ボタニカル精神(…なんじゃそりゃ?)を発信していきたい!

*ボタニカル仲間(!?)を作りたい!

*ボタニカルなライフスタイルをアロマに乗せてどんどん提案していきたい!

 

…と、ボタニカルでゲシュタルト崩壊したところで、締めさせていただきますw

 

ワークショップにご参加いただいたみなさま、楽しかった!ありがとうございました★☆★