メニュー改編しました。

混沌としたご時世、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

我が家は2人のサッカー少年たちを抱え、

公園でたまに自主練。

 

 

 

大人は仕事に通うのに学校は休みか…

室内で行う塾はあるのに、野外のサッカーは休みか…

 

 

とか、色々心の中でボヤいていますが、

意外と、子供達と一緒の毎日を楽しんでいます♪

 

幸い徳島には感染者も1人で、

隠れ感染者と出会う確率や、

公共交通機関を利用する機会や

他人と「密に」なる可能性もほぼないことから、

うちは割と神経質にはならず、接触やエチケットなど「気をつけながら」過ごしています。

大都市の拡大の有り様は…

ほんとに不気味ですし、心が痛い。

 

 

ここ1ヶ月間、未曾有の事態によって、

私たち一般市民が「自分の行動を自分で考えざるを得ない」ことが増えました。

 

「自分と家族の健康管理を自分でする」機会でもある◎

そういう意味ではとても良いことだ♡

 

 

誰が何をしても、色々な意見の違いがある。

それぞれが今出来ることをして、予防に努めてくださいね。

早く落ち着きますように…。

 


私自身も施設訪問や講座などのお仕事は延期になり、

子供たちも春休みに入ったので、

ゆっくりしています♡

 

 

 

この機会に

取り扱い製品の見直しと、

スクール内容の改編を行いました。

 

 

そして

「ホームセラピストコース」の内容を改めました。

http://aromahref.com/service/school

 

 

① 精油会社をペニープライス社のものに変えました。

 

5年前から使い始めた同社のオイル。香りの優しさと良さ、ブレンドオイルの評判が良く、より多くの方々に気に入っていただけると確信しています。

 

 

② 「症状別エッセンシャルオイル理論」のカテゴリーに、

「スキンケア(美容と皮膚トラブル)」と

「循環器(冷えとむくみ)」と

「女性ホルモン」を加えました。

 

受講生さんたちは皆さん女性。とくに、子育て中の方も多かったので、より女性に寄り添う内容にしました。女性や子供の様々なステージにおこる不調に、共通する3項目です。

 

 

③ 「感情別エッセンシャルオイル理論」を追加しました。

身体の不調はメンタルと密接に関わっています。心の状態は身近にいる人が気付きやすく、香りは本能や潜在意識を引き出す。個人がよりアロマを取り入れやすい分野だと思い、その奥深さも知っていただきたいと思いました。

 

 

④ アロマトリートメントをより気軽にできるように改めました。

これまではベッドがないとなかなかできないテクニックも含まれていて、少し難しかったと思います。椅子に座って、ソファに寝て… と、日常により取り入れやすくしました。

 

 

⑤ ブレンド精油2ml×12本をプレゼントします。

学んですぐに家で使って欲しいから。少量から全てお試しいただきたいです♪

もちろん、まずは学びから…という方にも、精油なしで対応できます。その場合、講座費から差し引きます◉

 

 

今回は全て、ブレンドオイルを使用します。

化学やシナジー効果も考えて作られたオイルなので、

色々な精油を訳わからずブレンドすることなく、それ1本で大きな効果が期待できます。

 

 

シングルオイルは、

「ペニープライスアロマアドバイザーコース」にて22種類レクチャーいたします♡

http://aromahref.com/service/school

 

 

旧ホームセラピストコース

ペニープライスアロマアドバイザーコース

アロマハンドケアセラピスト養成講座

の受講生さんは、

重複部分を省略し、時間と講習費から引くこともできます◉

お好きなように、プラスしてください♪

 

 

この(改)ホームセラピストコースの、

内容をもっと詳しくお伝えしたくて仕方ないんですが…。。。

 

 

…正直に言います。

 

薬機法に引っかかりそうな言葉でしか表現できないので、

ご興味ある方にメールでお送りします!!

(…最近ますます厳しくなっていて、公には、曖昧なわかりにくい言葉でしか精油の有用性をお伝えできません。私の語彙力の問題かな…?)

 

 

こちらのLINE official で、

「ホームセラピストコース詳しく知りたいです!」

とメッセージください♪

↓  ↓  ↓

 

 

 

こんな時期ですから、

もちろん、ZOOMやSkype対応できます!

今までも、10名あまりの方々とオンライン講座してきました。

エッセンシャルオイル理論、クラフト作りは全て対応可能です◉

 

 

徳島県外の方たちにも、

ぜひ、ペニープライスのブレンドオイルを知って欲しいです♪

 

ロイヤルファミリーにも選ばれた、

医療機関でも使われている、

無農薬+オーガニック精油。

 

必ず、ご家庭で役立つこと間違いなしです◉

 

お問い合わせ、ご予約お待ちしてます。

 

 

 

引き続き、静かに、落ち着いて、

健康管理しながら過ごしてくださいね。