yuicaの森×ポケモンGO!

こんにちは。
昨日無事徳島に戻りました。山田輝乃です☆

 

まあ疲れた!

 

けど今回の帰省は、仕事も遊びも充実していたからヨシ。

子供たちも毎日遊び疲れてるわりには元気で、誰も体調を崩すことなくお盆を迎えられそうです。

 


 

 

さて。先日ついに、

ポケモンGOに手を出してしまいました!!

 

image

 

…矛盾してる?以前、興味ないって言ってたのに?

ええ。遊んでみましたが、大の大人がハマる理由が未だにわかりません 笑。

もちろん、我が子達はまんまとどハマり中。

 

 

 

なんで突然ダウンロードしたかと言うと…

 

結馨(ゆいか)ミュージアムオープン記念

〜飛騨の山奥でポケモンGO!自然と共生しよう〜

というイベントに参加するためでした〜♪

 

yuicaミュージアム詳細はこちら

 

image

 

「せっかく森に来たのにバーチャルゲームをするなんて!」って、思いますよね 笑。

そこには、yuicaの会社「正プラス」代表稲本正氏の現代の子供達に対する思いが込められています。

 

 

ポケモンGOのようなバーチャルな世界

と、

草木や虫達の住むリアルな自然界。

 

この相反する2つが、ポケモンGOの登場によって一緒に体験できるようになった。

そこに、バーチャルや人工的な遊びに慣れてしまった子供達(特に都市部に住む子)の感性を磨く可能性があるんじゃないか、ってこと。

 

 

 

 

代表稲本氏と。

なぜかお話していてもとっても癒される方でした。

 

image

 

稲本氏の、こういう柔軟な考え方、すごく好きです。

 

もう70代のおじいちゃんなんだけど、こんな感覚をお持ちだからこそ、洗練された森アロマを産み出すことができるんだと思う。

 

 

image

 

…そんで、うちの虫苦手な田舎の坊っちゃん達は、

森の中で2匹のビードル(毛虫ポケモンだそう。。)ゲット!

→バーチャル

ガラガラヘビ1匹と毛虫1匹、ヘビの抜け殻発見!

→リアル

という結果に☆

 

 

 

 

森の中にはツリーハウスも。

 

image

 

 

image

↑  ↑  ↑

枝打ちされてる杉。

手入れされた森こそが、良質なアロマを作るのです。

 


 

ミュージアムの外では、香るシャボン玉の演出が♪

 

image

 

昨日の香りは「ニオイコブシ」。高級シャボン玉です!

 

image

 

ショップはこんな感じ。

image

 

注文してたオイル達も受け取ってきましたよ〜。米ぬか注文中の皆様、お待たせです!少し余分に購入してますので、欲しい方はご遠慮なく〜☆

 


 

そしてそして、私に会うためだけに、家族を引き連れて来てくださった方が!!

 

image

 

矢口先生繋がりでアロマ仲間、高山在住の田上さん♪初めまして〜!

旅行先でのこういう出会い、ウキウキします!

次回高山に来たら、また会えますね♪

 


 

 

実は今回の飛騨高山旅行(仕事兼)、突然決まったものでした。

ほんとは子供達のために、とある遊園地に寄る予定を…。。。実家に着いてからこのイベントを知ったので、このタイミングスゴイ!と、急遽家族にお願いしての決行!!

毎回、パパと子供達には協力体制ができていて感謝です♥

(子供達にはポケモンGOで釣ることができた 笑)

 

 

 

このyuicaの森での体験を、子供の自由研究にしてしまおうと目論み中♪

 

 

yuicaミュージアムのイベントは、お盆期間中毎日してますよ☆是非、東海近郊の方、特に子育て中の親御さんは、足を運んでみてください!

稲本氏から直接お話が聞ける、貴重な機会です!

 

 

そして興味持ったら、私のアドバイザー講座を受講してね 笑♪ スカイプ受講できまーす!

 

 

 

 

 

最後に、稲本先生、正プラスのスタッフの皆様、子供達がバタバタと騒がしい中、丁寧に対応していただきありがとうございました。

 

急遽駆けつけてくれた田上さん、嬉しかったです!

 

浜松→高山→徳島の長距離を、文句一つ言わずに運転してくれたパパ、グズらずに着いて来てくれた子供達、本当にありがとう♥