抗酸化力アロマの金メダル!

こんにちは。
まだ帰省を謳歌しています、山田輝乃です☆

(今回はね、いつもより地元で仕事してるから、長いの。ありがたき、適度な忙しさ♪)

 

 

さあ、昨日はリオ・オリンピック開幕でした!!

 

image

 

実は私、こういう国際大会、大好き!

…競技とかより、開会式とか、現地の街並みとか、選手や応援する人たちの、国民性とか垣間見ることができるのが、好き♥

 

image

 

だから、4年後は東京で、アロマで外国人選手やスタッフのケアをしてみたい。

…って文字にしたら現実化するかな 笑。いやほんとに。4年後に向けて動こう。

 


 

リオ→ ブラジル → アマゾン → ローズウッド

 

image

 

…ということで、今日は、浜松で講座してまして、そこで今回の「お通しアロマ」(…居酒屋かよ!)を、ローズウッドにしてみました♪

 

image

Tiliaホームページより

 

で、記念すべきリオ・オリンピック開幕の日に、こちらの

ブラジル産ローズウッドの驚異的なパワーを皆さんと共有してしまいましたっ!!

行きますよ〜。

 

 

「チキチキ抗酸化力レース!!」

左から、

ローズウッド→ティートゥリー→ラベンダー→フランキンセンス

さあ、王者ラベンダーに勝る精油は出てくるのか!!

 

スタート!!

image

 

1分後…

え!もう!?早くね?

image

 

2分後…

ちょ、待てよ 笑

あまりの早い展開に歓声すらあがる。

image

 

10分後…

ローズウッド、独走で1位!

ラベンダーが追いついてきました!

image

 

15分後…

ラベンダー2位!

ティートゥリーが健闘してます!

image

 

…ということで、抗酸化実験の歴史を塗り替えました!!

 

金メダル→ローズウッド

銀メダル→ラベンダー

銅メダル→ティートゥリー

 

(香織さん、写真ありがとう!臨場感溢れたわ!)


 

あ、この内容は、もちろん

アロマスキンケアの講座。

先週の名古屋の時は、別の精油チョイスだったのでまた違う結果に。

八百長のないよう、参加者さんが選んでます。

そして速さも公平なように、参加者さんが同時に精油をドロップインします。

 

image

 

今回は阿波徳島より、スダチのお土産付き♪

image

 

場所は、浜松街中にあるコミュニティスペース、any。

◯◯屋をリノベした、オシャレでオープンな空間です。また利用したいな〜♪

anyのホームページはこちら♪

 

image

 

アロマスキンケアって、お肌だけでなく、心にも身体全体にも働きかけて、お得だし気持ち良いし、良いことづくめ!

 

浜松でもアロマスキンケアが広まるといいなあ♪

 

米ぬかオイルも、先週と合わせて8本売ったし♪

image

 

 

今回は、キャンセルも出て7名の参加でした☆主に高校の友達だけど、徐々に他の輪も広がってきました。ありがとう(*^^*)

 

こうやって、各地のスポットで人が集まってくれて講座ができること、ほんとに感謝してます♪  

私自身がどんな思いで活動しているか、多くの人にわかってもらえれのは、やっぱりSNSのおかげ。これからも発信し続けたいと思います♪

 

次はあなたの街へ巡業にいきますよ☆

 

 

さ、オリンピック観よ〜♪