yuica講座生徒さんの声

おはようございます。山田輝乃です。

 

突然ですが、

「yuica × +sio 春夏コレクション 2016」

ご覧ください!

 

image

 

image

 

image

@ボタニカルコーディネーターの素敵な庭。

 

 

yuicaはご存知、日本産アロマですね。

+sioとは、徳島在住の手作りバッグ屋さんです♪

ある日、+sioさんの受注会に誘われまして、そのタイミングがyuicaインタープリター取得したばかりだったので、記念に 笑。

 

どうです?yuicaの世界観、醸し出してますでしょうか?

 

 

yuica単品でも撮ってみました。

「モミ」の精油。もちろん背景も、モミの木。

 

image

 

次回は森の中や、色んな日本女性と撮影してみたいものです。

 


 

 

さて。yuicaと言えば。

先週末、

yuica日本産アロマアドバイザー試験をしました! お初!

 

image

 

…そう。スカイプでね♪

徳島出身、今は福岡在住の方ですので、講座は対面で。試験はオンラインで。

 

信用問題ですから、別に各自試験していただいても構いませんが、一応監視(笑)。

福岡のKさん、とっても優秀な方でして、持ち時間より大幅短縮にて終了!!合格を確信しております☆

 

 

まあ、うまく運びまして♥「オンライン講座、いけるぞ!!」と。

 

 

何度も言いますが、

香りは対面でないと伝わらない。

 

だから、オンライン講座の方には、yuicaに限らず私と全く同じ精油をお持ちいただくようになります。

 

同じ精油でも、産地、採取方法、蒸留法、流通…条件によって全然違うからね。だから、同じ会社のできれば同じロットのがいい。

 

ふふふ♪ yuica以外でもやっちゃおうかな。

 

 


 

 

で、タイミングを逃して記事にはしていませんでしたが、先日帰省した際に、受講してくださった方もいました♪

 

 

Cさん。

「黒文字いいら〜。」

(遠州弁。「いいよね〜。」って意味 笑)

 

image

 

推しyuicaは黒文字だそうです。

※顔出し許可得てます。

 

 

Cさんから感想が届いたので、シェアしますね!

 
「1、きっかけ
日本の里山&精油、興味のある2つの事が繋がっていたので。
色々知りたいな、と思い。。。直感で即決!

 

2、感想
共感する事ばかり。
自分で精油を使うだけでなく、周りのお友達にも良さを伝えていけたらいいなぁ、と思うようになりました。
そして、少しでも日本の里山が元気になれば嬉しいです。」

 

 

出たー!!

「周りの友達にも良さを伝えたい」発言!

前者のKさんも、同じこと言ってたのよ。

 

 

で、資格を取る意味ってそこなのです。取得はスタートで、発信していく原動力。そこをどうやったら良いか、私は一緒にサポートしたいと思ってます!

 

 

Cさん、ありがとう♪

 


 

…え、もう9月!?

ヤバイ!yuicaアドバイザー講座のモニター期間が終わっちゃうーっ!

9月末までですよ。いそげー!!

(受講費、お安くなってます。)

 

…っていうのは冗談です。どうぞ、ご自身のタイミングで受講していただければ良いかと思います。

 

少しでも興味を持たれているかたは、お問い合わせくださいね☆

 

老若男女問わず、県外、海外のオンライン講座(英語OK)も可能ですので、どうぞお友達にも教えてあげてください。

↓  ↓  ↓

yuica日本産アロマアドバイザー講座の詳細はこちらから(aromahrefオリジナル構成です。)

 

 

 

こちらも何度も言いますが、

yuica講座は、これまでのアロマセラピー資格とは少し異なり、日本の文化、環境、生態系などを学ぶものです。

日本人として、地球人として、植物にどう向き合うか、一緒に考えましょう。