はじめましての西部女子♪

おはようございます。山田輝乃です♪

 

 

 

冒頭から不謹慎かもしれませんが、昨夜、自宅の近所で人身事故がありました。

 

 

image

 

 

窓からしばらく様子を見ていましたが、今でもショックが尾を引いています。。。

車通りがさほど激しくはない夜間だったんですけどね。何が原因だったのか…?

 

 

よく、飛行機は落ちそうで怖いって、言う人いますが、

車に乗ってる方がよっぽど怖いよ。確率的に。ドライバーも歩行者もいろいろ。

 


 

そんな私も、先週は2回も高速に乗りました。

 

まあ、よくも事故なしで。長距離運転も最初は怖かったけど、慣れたようです。

恒例の「県西部」へ。三好と脇町。

 

image

 

三好はまた次回にまとめて。

(再来週も行くの 笑。)

 

 

定期的に開催している、rucheCAHOAでのワークショップです。

「夏のお疲れボディケア 〜ボタニカルソープと活性クリーム作り〜」

 

image

 

 

image

 

 

ドライハーブは正直、なくてもいいんだけど。

あると一気に可愛くなるのね〜。(インスタ始めてからアイキャッチの大切さを痛感しています。)

 

image

 

ただ、「可愛い」がメインじゃダメ。

 

「可愛くていい香りの石鹸作ったよー♥楽しかった(*^^*)ウフフ♥」

…って感想だけだったら私、

…(; ̄ェ ̄)ってなる。

 

 

そこで満足しないでね。アロマを入れる、「意味」がちゃんとあるの!!

 

 

 

いつもカホアさんでのワークショップは、常連メンバーが多いのですが、今回は皆さん都合がつきにくく。

ちょっと悲しい…とか思ってたけど、

 

常連メンバーさんのお友達さんたちが来てくださいました☆

 

 

だから、いつも「アロマって何かって言うとね…」って話を省いていたんだけど、

今回は話すことができた!!私の思いも含めて。。。

 

ルン♪

image

(写真とワークショップは関係ありません。)

 

夏の間は、紫外線と汗で、お肌は大忙し!!

ケアを怠ると、秋風が吹いてくるこの時期に、その結果が目に見えてくる。

 

そこに、「鎮静アロマ」と「再生アロマ」を入れた、ボディケアが有効です!!

(更にぶっちゃけると、石鹸作らなくてもいいのよ。毎日使うものに、アロマが入ってることが大事なの。)

 

…どうですか?最近急に肌がゴワついてきた方。

アロマボディケアをおすすめしますよ♪

 

 


 

 

ほぼ毎回、CAHOAさんではランチフルコースいただいて帰ります☆

 

image

スダチ風味のノンアルモヒート♪絶品!!

 

image

栗かぼちゃの冷製スープ、美味しかった〜♪

 

image

採れたて巨峰のケーキ♪ホールでいける!

 


 

 

参加してくださった皆さん、カホアのますみさん、ありがとうございました☆

県西部女子のアロマの輪、もっとおっきくしたいな♪

 

次回は10月を予定してます!