チキチキ抗酸化レース!

おはようございます

山田輝乃です♪

今週はワークショップやイベント続きでして、ブログがだいぶ遅れています^^;

1つ1つ、それぞれに意味のあるものでしたので、ゆっくり着実にアップしていきますー♪

 

 


 

先日、久しぶりに

「抗酸化力実験」をしました!

小松島えんじょいくらぶさんの講座

「アロマスキンケア〜化粧水+美容オイル作り〜」にて。

 

image

 

 

あー、これ書いたら、世の中の女性みんながアロマ美容したくなっちゃうかも 笑!!

 

(…そもそも「抗酸化」ってスキンケアだけの話じゃなくて、生活習慣病予防にも認知症予防にもなるから、男性だってご老人の方達にだってアロマ常用は良いんだよ♪)

 

ローフード×アロマのワークショップでも何回かしたことがあります★この組み合わせは最強なのです!!

 

 

さて。私はかれこれ13年、アロマ化粧水。

image

↑ ↑ ↑

…あ、この人は私じゃないよ。…あ、一目瞭然だねw

 

 

保湿剤は、色んなメーカーのものを渡り歩いてきたけど、

2年前からはアロマ美容オイルのみで保湿していて、「お肌綺麗ですよね〜♪」って言われるようになったのもそのころから♥

→ 長年のアロマ化粧水歴の賜物なのか?

→4年前にオーガニックメイクに切り替えたからなのか?

→徳島の新鮮野菜と綺麗な水のおかげなのか?

→独立して自由な身になったからなのか?

…色んな要因が相乗的に効果を上げてるんだろうなあ。

 

 

しかも、こんなにスキンケアが時短されたことが、一番大事!!

もともと私自身ズボラですし、スキンケアやメイクには時間をかけたくない方なのですが、

小さい子供がいると、否が応でもそんな時間ありません!!優先順位が全く変わるしね。

 

 


 

…ということで、良いことずくめのアロマスキンケアを広めたいわけですが、

もっと理論的に、

精油の偉大なる「抗酸化力」を知ってほしい!

 

 

実験結果を最初にご報告。

image

 

 

doTERRAのラベンダー

PennyPriceのネロリ

この2つが、同じくらいのスピードで強力な抗酸化力を発揮しました!!

(なぜメーカー名を挙げるかというと、正直市場に出回る精油の質はピンキリで、薬理的な作用と効果を求める場合はメーカーが限られるからです。いつか、各メーカーのラベンダーを並べて実験してみたいですね。協力してくださるセラピストさん、募集してます!)

 

※奥から、

doTERRAフランキンセンス

PennyPriceネロリ

doTERRAティートゥリー

doTERRAラベンダー

透明度が高いほど抗酸化力があります。

 

今までラベンダーが独走1位だったのですが(抗酸化値、ブルーベリーの倍ね。)、今回ネロリを参入させたことで新たなライバルが現れた、というわけです。

 

マジックではないけど、

精油のチョイスは参加者さんがしたんですよ。だからヤラセではないのはわかるよね?

ネロリとラベンダーを化粧水とオイルに入れた方が多かったのも当然のはなし (*^^*)

 

 


 

 

小松島アロマ講座に参加されてる、ママ友達の変化が楽しみです♪

 

同じ内容の講座、5/10@鴨島サンスマイルは、満員御礼→増席→満員御礼となりました!!

 

ご希望があれば、アロマの抗酸化講座+実験しに行きますので、お気軽にお声がけくださーい♪