1年間ありがとう。

おはようございます。
山田輝乃です★

「1年間、ありがとう…」

なんか、お別れみたいです。

けど、違います。ここから第2章が始まる …

Thanks for the great aroma-team in the west part of Tokushima…  笑

(最近インスタで英語投稿が多く、イラっとしてる方もいるでしょうが 笑、特定の人達に向けた意図的なものでして、しかも誤字や文法ミスも多々ありますので、嫌ならどうぞスルーしてください。)

 

…ということで、

アロマワークショップ@rucheCAHOA

「春のストレスケアとタッチセラピー」

レポ。

 

 


 

カホアさんでのワークショップは、かれこれ…5回?6回?(数えろよっ!)

な、な、なんと!!

1年間、ほぼ同じメンバーで継続できました!

image

ありがとうございます〜☆

私の講座は毎回テーマを決めてるので、

1年通して受けていただくと、

時期に合わせたアロマ活用法を

イメージできるかと思います。

↑ ↑ ↑

ここ大事。アロマって日常なの。

 

image

 

今回は、意外にも初めて、

直感で好きなアロマを見つけるワークをしました。

(一般的に、これは第1回目の講座とかに設定されることが多いね。)

image

 

image

これも実は、感覚的に見えて、

ベースはしっかりメディカルです!

「抗ストレス」作用のある化学成分の含有量からピックアップした精油9種をご用意いたしました。

ビックリしたのが、

たまたま選んだ精油2種類が全く同じだったお2人。体調も時期も、2人とも全く同じだった!!

…これがまさに、偶然じゃなく必然。

感覚的に選んだものが、今の自分に必要なものだった、という裏付け。

 

 

アロマとストレスと脳の関係…最近よくこれ使う。春だから特に。

image

 

 

それで、これも意外!

初めてハンドマッサージ講習も♪

さっき選んだ「好きなオイル」をブレンドして。

アシスタント戎井さんも、1年間ありがとうございます♪

image

 

みなさん、お上手で。。。

見てください!この親指のしなりを!!

image

 

和気あいあい♪

image

 

「皮脳同根」。

どうぞ、家族や友達、パートナー…「優しくナデナデハグハグ」してください。

ハンドマッサージは特別なことじゃない。コミュニケーションです。

 


 

 

実はこの日、午後にまた新しいワークをしました。

タッチセラピーとメディカルアロマセラピー

次回書きますね〜♪

 

県西部のチームは、すごく素直で学びに前向きで、明るくて仲良しで… 1年で、私も皆さんと密になることができました。

それぞれが発信力もあるので、

チーム内に限らず、個々からまた違うベクトルに、アロマセラピーの可能性や、人とのご縁が広がっています。

感謝してもしきれない!ありがとう♥

また今後もこのご縁が続きますように。。。

 

県西部アロマワークショップ。もちろん、誰でも来てください!!

アロマを生活に気軽に取り入れたい方、レギュラーメンバーが温かくお迎えしますよ〜☆どしどしご参加くださいね〜♪