シンプル!オイル美容

こんにちは。山田輝乃です☆

 

「お肌の調子、めっちゃ良いです!!朝起きて、油浮きないのに潤ってる!」

「今日暑かったのに、Tゾーンのテカリがないです!」

「お肌が柔らかくなったような気がする。香りにも癒されて楽しい!」

 

スキンケアを最近アロマに切り替えた3名様からのメールです♪

3人とも、キャリアオイルは

「ライスキャリアオイル(米ぬかオイル)」

image

んまぁ、これが飛ぶように売れるんだわ!! 完売したからまた注文せなかんわ。

(…なぜか名古屋弁)

私も今はこの米ぬかオイルに落ち着いてます。

 

あとはそれぞれ、入れた精油は違うけど、油浮きが気にならなくなったお2人が共通して入れていたのはサイプレスです。

 

今日はそのワークショップの様子をお伝えしましょう。

 


 

先日は、いつもお世話になりっぱなしの松島組さんの運営する、

サンスマイルさん

にて、

「アロマスキンケア講座〜spring ver.〜」

を、行いました♪

image

 

飲み放題¥500ぽっきり!!笑

sunsmile

 

飲み物あり。

キッズスペースあり。

水道あり。

ホワイトボードあり。

テーブル、椅子完備。

明るく清潔な空間。

…と、講座やワークショップには最適な場所♪

 

な、なんと。

総勢12名の方にご参加いただきました!!

ありがとうございます♪

image

「今日から、トナーとオイルのみでスキンケアしてみてくださいね。」

と、宣言した後、トナー(化粧水)と保湿オイル(美容液代わり)をそれぞれ作りました。

それぞれが友達同士で…顔見知りで…って方が多かったので、和気あいあいと作ってます☆

 

そして今回も、こちらの抗酸化実験を…。

image

 

before

image

 

after

image

 

ラベンダー様…どうか私たちを10歳若返らせてください…

 


 

スキンケア講座の時は、お肌の構造や、お肌の変化の仕方をお伝えしています。

よく、

「このシミには何のアロマが効く?!」

…のような質問をされることがあるんですが、

「○○です!」

と、正直即答できません。なぜなら、

精油自体がシミやシワやたるみを治すわけではないから。

人によってシミの原因は違うから。

 

お肌は意外と心を反映していますよ。

自分自身がどんなスキンケアをされると気持ちいいか。シンプルなアロマスキンケアにすることで、自分のお肌とじっくり向き合うことができるはず。

 

スプリングバージョンがあれば、サマーバージョンもある!?次回のそれは、浜松・名古屋開催かも♥

 

参加していただいた方々、サンスマイルさん、ありがとうございました☆