佐那河内deリトリート

おはようございます。山田輝乃です。

完全に、ブログ記事が追いついてません>_<
出来事をただ毎日綴るより、じっくり噛み砕いて、ゆっくり思いを伝えていくのが、私らしいと思います。

 


 

理想の田園風景って、こんな感じでしょうか。

image

 

徳島県佐那河内村の風景です。

 

前回登場した、名古屋の彼女を連れて、こちらの村に初めて行ってきました。

 

久々にアロマトリートメントを受けに…

 

image

 

前の職場の後輩、

小川真理子さん

戎井美紀さん

が、こちらでアロマトリートメントをしてくれる

 

★ リトリートプラン ★

 

を、提供してくれるんです♪

 

私、このお部屋を見て、これを思い出しました。

 

image

ザ・スパ・アット

マンダリンオリエンタル東京

外の景色が全く違うけど。

私が10年前、西新宿のホテルスパでセラピストとして働いていた時、当時のスパブームもあって、「リトリート」という言葉が色んなホテルスパのメニューに取り入れられていました。

「リトリート」= 日常を離れ、自分だけの時間に浸る場所。

それは、都会で働く疲れた人達を癒すラグジュアリーな場所としても定義されていて、

ちょっと(かなり?)偏屈な当時の私は、

「都会で忙しく働いて都会で疑似体験してみても、翌日からまた忙しくするんだから同じことの繰り返しじゃない?」

…なんて、たまに思ってたわけです 笑。でも、正論でしょう?

そう。

自然豊かな環境にしばらく身を置くことこそ、

「リトリート」なんじゃないかな。

 

だから地方にはもっと地方の特色、植物や食材をふんだんに利用したトリートメント施設が各地にあったら良いね。

 


 

話は佐那河内に戻ってこちら。

まるこバックパッカーズハウス内にあります。

宿の情報はこちら。

image

 

見ての通り、180度ビューの絶景で、

トリートメント中も、カーテン全開です!

(階下におじいちゃんが農作業をしてましたが 、気にしない 笑。)

 

BGMは鳥の鳴き声と風の音…

CDなんかとは全然違うの。臨場感。

 

トリートメント前に作ってくれたスムージーも美味。。。

image

 

友人は初めてのアロマトリートメントだったけど、大満足してました!!

私も、長年探し続けていた「シダーウッドアトラス」の「これだ!!」ってアロマに出会い、シダーウッドの香りに包まれながら至福の時間を…

パンパンだった背面もユルユルになって、スッキリと山を降りました♥

 

県外・海外からお客さんが来た時は、是非こちらのゲストハウスでリトリートプランを受けてみてくださいね♪

 

かなり広いお部屋もあるので、グループでの貸し切りなども対応できます。