デイサービスの織姫たち

おはようございます。

徳島初!

yuica日本産アロマインタープリター

山田輝乃です。

image

 

9月末まで、yuicaアドバイザー資格取得講座をモニター価格にて開講しています♪

yuicaアドバイザー資格講座についてはこちらから

 


 

私は今、月に数回、二箇所のデイサービスにアロマケアをしにお伺いしているのですが、

yuicaの精油は、こちらで使い始めています。

 

「中徳島の家」

image

 

こちらでは通常はハンドマッサージをしていますが、元気なおばあちゃんばかりなので(おじいちゃんはやっぱり少ないなあ…)、たまにアロマクラフト作りをしています。脳トレにもなるね〜♪

 

先週は、ちょうどお邪魔した日が✳︎七夕✳︎でしたので。。。

「バスソルト作り」を♪

(…あ、あんまり関係ないって?なんとなくキラキラしてて天の川っぽくね?)

 

image

 

まーぜーるーだーけー。

 

精油は全てyuica。日本産アロマで。

これはリサーチも兼ねてます。

 

image

 

効能や違いも出来るだけわかりやすく。

 

image

 

↑  ↑  ↑  

目で見て、最初は効能で選ぶものの、香りを確かめると最終的にそれで選んでしまうものです。

一番人気は…◯◯!!

 

 

おばあちゃん達、

作業が早い!!サッサとやる!!

すごいんです 笑。

 

だから時間が余っちゃって 。。。笑

混ぜ混ぜしたお塩が結構細かかったので、キャリアオイルと馴染ませて、

ソルトスクラブを体験していただきました♪

 

これがまた大歓声を浴びまして 笑。

「ツルッツルでー!」

「なんか白なった気せーへんで!?」

「このシミ消えるんかいな?」→(さぁ、それはどーかな…)

皆さん、笑顔キラキラ☆

 

 

なので、白くピカピカツルツルになったお手手を見せながら、

ハイ、ポーズ♪してもらいました^^

 

image

 

いくつになっても女って、綺麗になると嬉しいものなのね…(*^^*)

 

お年寄りだから、ちょっとお塩のスクラブはキツイかなあ〜って心配だったけど、結構いけた 笑。みんなガサガサと粗めに擦ってたけど。。。

 

七夕の日、素敵な笑顔がキラキラ溢れた織姫たちでした☆

次回は何を作ろうかな〜♪