抗菌アロマとボタニカル石鹸

おはようございます。

 

徳島初!

yuica日本産アロマインタープリター

山田輝乃です。

image

 

9月末まで、yuicaアドバイザー資格取得講座をモニター価格にて開講しています♪

yuicaアドバイザー資格取得講座の詳細はこちらから。

 


 

 

もう、梅雨は明けたのでしょうか。毎日暑い日が続きます。

暑い  =  汗をかく  =  臭う

これに悩まされてる方も多いのでは?

 

image

 

今、私のところに多数寄せられているお悩み。それは…

「子供がカユカユで搔きむしる…」

「子供に湿疹ができてかゆくて夜眠れない…」

 

子供達の皮膚。どうしてこんなに敏感になっちゃったのかな?じゃ、どうしたらいいの?

 

「汗を出来るだけかかないようにすれば…」

「皮膚科に行ってお薬もらわなきゃ…」

「肌をしっかり洗わなくちゃ…」

 

テレビ広告をそのまま信じる親御さん、まだまだ多い。はっきり言って論外!!

 

政治も病気もスキンケアも、対処療法の時代はとっくの昔に終わったはず。

(….いや、昨日選挙だったので。)

 

神経質過ぎ。

清潔過ぎ。

洗い過ぎ。

消毒し過ぎ。

薬に頼りすぎ。

頭で考え過ぎ!

 

…当てはまりませんか?

他にあえて言うなら、食事は?洗濯洗剤は?心の安定は?

 

多方面からの予防アプローチで治癒力にスイッチを入れて、肌力も高めましょう♪

 


 

 

…ということで、また前置きが長くなりましたが、

 

皮膚の状態をリセットして高める時間帯は

お風呂〜睡眠時。

必要な皮脂まで落しすぎるボディソープの代わりに、こんなアイテムが活躍しそうです♪

 

ボタニカル抗菌アロマ石鹸 ♥

 

image

↑ ↑ ↑

この葉っぱ(ドライペパーミント)、私が作ったの♪

何かしら。ボタニカルブームだからかしら 笑。インスタグラムにこの写真上げたら、いつもより反応多かったわよ〜。

 

実は私はね、こういう「アロマクラフト」的なものを作って、好きな香りを選んで、「いい香り〜♪可愛い〜♪楽しかった♪」で、終わらせたくないの。

 

この可愛い石鹸に、なんでアロマを使うのか。

ちゃんと意味があるから。

 

ぶっちゃけ石鹸じゃなくたっていいよ。日々アロマを簡単に使えるアイテムだったらなんでもいいの。

 

だから理論も伝える。「常在菌」ってお肌でどんな役割をしてるんだろう?

 

image

 

 

けど、アロマクラフト作りの良いところは、みんなでワイワイ手作りすると楽しいよね〜♪ってとこ。

 

image

↑ ↑ ↑

泥棒さんがいますよ!石鹸パウダーが舞って吸い込むのを避けるため 笑。

こんなことも笑いになる ☆

「何入れるん〜?」「この組み合わせいいわよ〜。」「私はあの精油ははずせない!」などなど。

 

今回はポリ袋でコネコネ。

マヌカハニーも入れてね♪

オーストラリアがティートゥリーならニュージーはマヌカ。先住民マオリ族も万能薬として愛用していた植物。

子供でも簡単にできますね〜。

 

image

 

今回のワークショップは、ご一緒して早4年目になる小松島マダム達なので、私の考え方も十分理解してくださってます。

 

可愛く石鹸を作ることは二の次。

 

お肌がどんな状態で、どんなアロマをチョイスして、それをお肌に使うとどんなふうに良さそうか。そこを自分自身で考えてもらうことが目的です。

 

マダム達、もう自分たちでちゃんと精油選びしてますよ。

 

小松島えんじょいくらぶでのアロマ講座。

昼の部と夜の部、月に1回ずつ開催しています。

 

 

次回は夜の部。

7/27(水)19時〜21時

「夏のデトックスアロマと脚マッサージ」

 

昼の部は来月。

8/26(金)13時〜15時

内容未定

 

どなたでも参加可能です♪こちらにメールくださいね(*^^*)

xxxynstrnxxx@gmail.com