自分を見失うところでした。

おはようございます。
山田輝乃です。

 

image

 

ただいま、勢い、減速中。

(訳あって今日はスッピンのため、眉毛がどーしょもないのはお許しください…)

 

 

 

自分自身ではそこまで気にしてなかったんだけど、

ここ1週間で4人の人から、ブログに対して同じようなこと言われた。

 

「てるのちゃん、最近、なんか遠慮してるんじゃない?」

「てるのさんのブログ、最近文面が控えめになってますよね。」

「てるの節、最近聞いてないな。」

「てるのさん、最近文に力が感じられないです。」

 

…うん、確かに。言いたいことを少しセーブしてます。自分としては、ほんの少しだけ。

 

 

周りの人って、わかるんだなあ…

 

 

 

 

もともと、人間関係に器用な方ではないし、表現力も乏しい。

けど、伝えたいことは伝えたい。

だから誤解を生むこともあるけど、理解してくれる人は心から同調してくれる。

 

 

それで良いと思ってた、けど確かに最近は、不特定多数の人(特に考え方の異なる人)の目を気にして書いてる。

 

それを、自分としてはそんなに苦しくなかったんだけど、実は潜在的にストレスで、一方受け手にはちょっと物足りない。

 

…私、ドロドロしたマイナス感情が微妙に溜まっていってた。

 

 

 

 

 

 

 

だから、今日は毒出ししてきました!

 

image

↑ ↑ ↑

むしろ毒入れそう 笑!

(この体験はまた次回記事にします♪)

 

 

 

 

 

 

文字では控えてるけど、

私、志ぶれてないよ。

 

楽しくなければ仕事じゃない。

瞬間的な喜びがなければアロマじゃない。

自由じゃなければ私じゃない。

 

 

 

気付かせてくれた、仲間や顧客さまや友達や先輩に、感謝です。いつも、背中を押してくれてありがとう。

ちょっとずつ、「俺流」に戻していきます!

 

 

image

珈琲日出蔵一号店にて。