初!yuicaアドバイザー資格講座

こんにちは。

昨日帰省してひと段落している山田輝乃です♪

 

image

 

私は旅が大好き。

だから子供達にも、外を体験することで色んな視点を養って欲しい。

 

徳島→浜松 の、それは一見、長くて面倒で非効率な帰省も、子供達の学びの一環だと思っています。

 


 

 

さて。

少し前から、yuica云々…って宣伝をいちいち冒頭に書かなくなったのをお気づきでしょうか。

 

…別にアピる気がなくなったわけではなく 笑、今も絶賛募集中なのですが、徐々に受講希望者が現れてくれています。今回浜松でも1名、アドバイザー講座を予定しています。

 

先週は、初のyuicaアドバイザー講座をさせていただきました!

 

image

 

@脇町!!

↑  ↑  ↑

…って、どんだけ徳島県西部に縁あるんだよ!?って話。

 

彼女は県外在住の方で、出身が徳島県脇町。SNSで共通の知人を介してブログなどを見て下さっていて、ご依頼をいただきました♪

ありがたや〜SNS ♪

 

 

【 Kさんのスペック♥】

九州在住。

小さい娘ちゃん2人の母親。

お花を業としている。

アロマは初心者。

子供にはあまり薬を使いたくない。

熊本震災経験者。

 

 

私はむやみに情報をひた隠しにしません。いやらしく隠すくらいなら、この記事自体書かない 笑。

 

どんな人が、どんな思いで、yuicaアドバイザー講座を受けられたのかっていうのを、皆さんに知って欲しいのです。

 

興味はあるけど私でもできるのかな…

子供がいて忙しいからどうしよう…

 

そんな気持ちで二の足踏んでる人、たっっくさんいると思いますので。ある程度受講者さんの情報開示することで、背中を押せたら…。

 

 

Kさんはお写真NGだったけど、良い人にはどんどん顔出ししてもらいたいな(*^^*)

 

「日本産アロマ × ジャパニーズビューティ」

一冊の本にしたいの♪ ←うそ。

 

 


 

 

先日タイミング良く、yuica師匠の徳田先生からモミとあすなろを頂いたので、少し持っていきました。

 

image

 

↑ ↑ ↑

葉っぱあるだけで、香りが漂ってくる感じ、しません??

香りを、どんだけ印象的に視覚から刻みこむか。これに挑戦しています。

 

 

…あ、私のアドバイザー講座には、たくさんの特典が付いているんですよ♪

 

❤︎ yuicaクラフト3種レクチャー

❤︎ライスキャリアオイル30ml進呈

❤︎yuicaスペシャリストと行く1day徳島アロマツアー(1年間有効)

 

Kさんがクラフトで選んだのは、

◉温めバスソルト

◉消臭スプレー

◉筋肉疲労用オイル

少しだけ、米ぬかオイルでハンドマッサージもさせていただきました♪

ご家族にも好評だったそうですよ(*^^*)

 


 

 

それでは、Kさんからの感想メールをご紹介します♪

 

昨日、あの講座が終わってから
家族からも「ええ香りがするわ~なんか落ち着くわ」
「なんか和風のにおい?」など
質問攻めで(そうとう気になっていたらしい。笑)

祖母にもハンドマッサージしてあげたら
「なんとなくええにおいするなぁ~なんか上品な香りやな」
と言ってくれました^^

私も、4月の地震のときに
子供や家族とのふれあいが安心につながり、
香りが心の穏やかさをもたらすということを身をもって知ったので
まずは自分の周りの人とアロマの良さを共有し、そこから輪が広がっていけば良いなぁと考えています。
本当にありがとうございました。」

 

…こちらこそ、アロマだけに限らず、価値観を共有できたこと、本当に嬉しく思っています♪

 

Kさんから、震災での繰り返す不安と疲弊した心理状態や、そういう時の子供を持つ親としての焦りや緊迫感…そしてそれをアロマ(香り)が側にあったことで救われたことを聞きました。

 

 

ここで着目したいポイントは、

 

「まずは自分の周りの人とアロマの良さを共有し、そこから輪が広がっていけば良いなぁと考えています。」

 

ってとこ。ここ、凄く大事!!テストに出ます!!(…出ません。けど解答用紙に書いて欲しい 爆。)

 

 

 

資格は取得して終わりではないですよね。知識を得たら、それを自分の経験とミックスして、アウトプットすること!

「出す」ことで、新たな自分を発見できたり、新たな出会いが広がります。

私は、アドバイザーさんにはそれをやっていって欲しいのです。yuicaをツールにね。

 

 

image

モニター価格(¥10,000引き)は9/末受講まで!

申し込みはお早めにね♪

男性、農業、林業従事者さん、大歓迎!!