ワイヤーママ読者さんへ。

こんにちは。山田輝乃です。

先週一週間、実は次男の体調不良に悩まされる毎日で…感染症なので、洗濯、除菌、保護…アロマが大活躍しました!

というわけで、ちょっとブログ更新が遅くなりました^^;

 


 

1月15日に、

徳島の育児コミュニティ雑誌「ワイヤーママ」

がリリースされました!

以前取材していただいて、私も「自営業ママ」で掲載されています♪

 

wiremama

 

取材に来ていただいた、ワイヤーママ編集部福光さんの巧みな話引き出し術で、色んな思いを話しました。

紙面の補足を、ここではお話したいと思います。

 


 

【自営業ママとしての私。】

育児に追われる日々で、時間を有効に使いたかった。時間よりも、仕事のクオリティとしてのパフォーマンスを重視したくて、多少リスクを負っての決断でした。合理主義の私らしい選択です。

 

 

家庭でのママとしての私。】

家事は正直煩わしい。職業柄、丁寧で手のかけられたことを推奨はするけど、自身の家事にそれを持ってくると回らない。だから、便利なグッズも利用するし、使える人(パパ)は使うし、時間をお金で買うこともあります。パパの理解と協力に感謝しています。

 

 

アロマセラピストとしての私。

母親になって、改めて強く意識している「身体に触れるもの、取り込むもの。」小さい子供を育てる私だからこそ伝えられるアロマセラピーがあります。たくさんのお母さん達やお医者さんと接してきて、見えてきた問題点もあります。

 

ワイヤーママを読むお母さん達には、もっと自信を持って育児を楽しんで欲しいって思います。だって自分が産んだ子だから。

かく言う私だって自信なんかないけど、子供を守るためにまず自分の感覚や知識や経験で、それをするのかしないのか判断するようにしてます。

 

子供が何で泣いてるのか。

なんで痛がってるのか。

なんで怒ってるのか。

自分に何をして欲しいのか。

今この子に必要な処置は何か。

 

そこでアロマセラピーが、お母さんの心の助けになります。

 

アロマがあるから、あたふたしない。自分も子供も。副作用もなければ、病院で数時間待つことも、頼りないお医者さんに振り回されることも、少なくなります。

 

ワイヤーママで伝えたかったことは、一番はそれかもしれないなぁ。

 


mykids

可愛い我が子達。

 


 

 

子育てに悩むお母さん、たくさんいると思います。

同じく悩んできた私だから、アロマセラピーによる子育てサポートをたくさんお伝えできます。

一番は、お母さんが楽しく元気になれること!

 

 

ワイヤーママをご覧になったママさん達、気軽にメールなどで相談してくださいね♪

xxxynstrnxxx@gmail.com

aromahref 山田輝乃

ホームページ→http://www.aromahref.com

フェイスブック→https://m.facebook.com/teruno?refid=7

 

ちなみに私の下に掲載されてる美人ママ、松田さんは、アロマで自身の心をサポートしながら育児を楽しんでいます!

 

 

…しかし私の睡眠時間がどのママよりも長い。。。みんなどうして6時間睡眠に耐えられるのか、さっぱりわからん。。。