アロマ会@松茂 vol.3

おはようございます♪

なんと。前回の記事、「無責任な販売はやめて!」に、ブログ史上過去最多「いいね!」が付きました。

あれを書いている一方、実はもう1人の私は、

「売るのも買うのも勝手なんだから、そうカリカリしなくても…」

って冷めてたりして。なのに最終的に勝っちゃうんだなあ、物申したい気質が。

興味ないことはどーでもいいんだけど。ほんと、どーでもいいことだらけで困るくらい。スマップやベッキーの件とか。

でも、同調してくれた方がたくさんいて嬉しかった♪

ありがとうございます!これからもお付き合いよろしくです♪

 


 

さてさて。ぼちぼちアロマ会を開催しています。先日行ったのは…

「アロマ会 @ 松茂」

最初6名くらいで始まったのが、だんだんと人数が増え、

第3回目の今回は13名!!

ついに友人宅を飛び出して、保健センターを借りることになりました。

matsushige

 

松茂アロマ会の特徴は、何と言っても

大人を上回る数の賑やかキッズ達♥

kids

image

 

「THE・野放し!」

 

ママ達は、広いお部屋の片隅で講座中。。。

lecture

 

アロマ会は基本、座学無しのカジュアル式レメディ作りなんですが、今回アロマ初心者の方も数名いたので少しお話を。

 

事前にリクエストのあった物をそれぞれ作りました。

化粧水

ハンドクリーム

香水

が多し。女子的な感じですね〜♪

 

lecture2

 

でも今回、男性が1人来てくださいました。

介護施設で月1回アロマイベントを行っているアロマ男子。

嬉しいです♪

男性って腰が重くてねぇ…「恥ずかしい」とか先行しちゃうのね…「男がアロマなんて」とかね。たいして男気もない人がね…

アロマのイメージを変えたい私としては、もちろん

「アロマ=女性のもの」では決してナイ

ですから、もっと男性受けする内容にステップアップさせて、このママ達の旦那様達も徐々に参加していただけたらいいな♪

 


 

突然ですが、

★「人気精油ランキング@今回の松茂アロマ会」★

1位…ローズウッド

2位…フランキンセンス

3位…サンダルウッド

…と、スキンケア仕様と鎮静仕様になりました♪

 


 

みんなでワイワイアロマ会、楽しいですよ☆松茂近郊の方、お友達作りに気軽に参加してみてくださいね!

 

早速次回、決まってます。

3月6日(日)

10時〜12時「肩コリ・腰痛対策アロマ講座」

13時〜16時「ゆるーいアロマ会」

どちらかでも参加可能です。皆さん気さくで明るい子育てママさん達ばかりです。興味のある方はメッセージくだされば、詳細送らせていただきます☆

待ってます♪

 

今回も主催に準備に大活躍だった四宮さん、参加してくださったママ達、

楽しい時間をありがとうございました!