ワークショップ@rucheCAHOA

おはようございます。
山田輝乃です♪

WSレポはできたら翌日が良いですね…
3日も過ぎてしまいました。

 

肩こり・腰痛対策アロマWS

@rucheCAHOA

CAHOA

…ますます太っていく自分がコワイ。。

オーナーますみさんに声かけていただいて以来、カホアさんでのWSも4回目。

県西部女子のフットワークの軽さと結束力ってスゴくて、仲良しメンバーがワイワイ冗談言いながら笑いの絶えない会が特徴です♪

ですが今回は半分以上の方が「初参加」!皆さん、旧メンバー(…旧も新もないんだけど 笑、わかりやすく。)からの紹介やお友達で、

アロマの輪がますます県西部に広がりそうで、楽しみです!!


今回は

ロールオンアロマ作り。

(別名: アロメルツヨコ○○ 命名by 参加者H様)

image

その日のFacebookにはこんな写真が!!

image

こちらも参加者さんから写真いただきました!Sさん、ありがとう♥

どちらも同じような作用をします。ロールオンの方が、当然「ホリスティックに」働きます!

※WS中で、鎮痛・抗炎症成分「サリチル酸メチル」のお話をしますが、最近の湿布薬には含まれないようですね。こちらの薬はインドメタシン。


そして、

温湿布体験♪

お風呂に入らずして手軽にできる「コリ緩和法」ですー☆

女性の方、首大事よ。首!!

image


簡単体操入れちゃったりね。

温湿布とロールオンと体操。これの順番結構大事だからねー。

image


今回から、タブレットか活用してます♪

でも座学メインにならないように…。

image


肩こりは、女性が悩む症状第一位です☆

筋肉弛緩にアロマ(香り)が大事ってこと、知った上でのセルフケアって、全然違うよ。

参加してくださった、声かけてくれた県西部女子さん。

いつもナイスサポート、戎井さん。

快適な空間と美味しいランチ&ケーキ、CAHOAますみさん。

ありがとうございました♥

こちらと同じ講座、3/6に松茂にて行います。

CAHOAでのWSは、次回4月に予定してます♪