aromahrefツアー with矢口由子

こんにちは。
朝から涙してる山田輝乃です( ; ; )

…あ、感動でね。

 

人ってあったかいね。

 

矢口由子さんのFacebook投稿はこちら

 


 

昨日は、いつもアロマワークショップでお世話になってるTeamAroma@県西部+αの皆さんが、ツアー組んで我が家にやってきました☆

image

みんな、明るくて仲良しで、いっつも笑ってる♪

場所を提供してくれてる、県西部のカリスマカフェrucheCAHOAのあったかい雰囲気の中、毎回笑いの絶えないアロマ講座になって、こちらの方が楽しませてもらってます♪

 

…あら?いつも見かけない方が1人。

歌って踊れる(?)アロマパフォーマー

矢口由子先生が来徳してましたー!!

image

…だいぶ盛ってる(ウソ 笑)

 

でも、実物はこういうエレガントマダムというより、チャーミングで面白い、エロマセラピスト♥なのですね。

彼女をみんなに会わせたくて、みんながまとめてやってくるタイミングに、先生の講座をぶっ込みました!!

 

image

 

先生の講座スタイルと私のスタイルは少し違う。

私はまだ、先生みたいにアロマな面白話一本で2時間は持たせられない。。。

だからこそ、聞いて欲しかったんだ〜。私では表現できない、

「愛情あふれる脳の話とオイル1滴の背景」を。

 

image

ドテラ社がYoutubeで発信する、「エッセンシャルオイルができるまで」を観ています。

気になる人は観てみてね。「doTERRA ウィンターグリーン」とか「doTERRA ベチバー」とかで検索!

 


 

 

今回、私もみんなに感謝の気持ちを込めて。

アロマクッキー(レモン+ジンジャー)作りましたYO♪

これが大好評〜☆やったー!!

image

 

あとね、写真撮り忘れたけど、

キャロットラペ オレンジオイル和え

新玉ねぎとツナカレー和え ディルオイル添え

を作ったのだよ。(名前だけは一人前にオシャレに。)

 


 

 

あと、話の流れで

アロマタッチデモを。

image

 

あ、間違えた。

エロマタッチだった 笑

 

要はさ、かなりザックリ言えば、

脳の働きが良くなる

ホルモンが正常に分泌される

フェロモン醸し出す

モテる。

…って図式なんだな。

 


 

 

矢口先生も、来てくれたみんなも、ありがとう。

 

image

 

私はね、学生の頃から集団行動や馴れ合いが苦手で、いつもやりたいことがはっきりしてたし、更に仕事となると余計にそうだったから、気付いたら孤独を感じることが多かった。

 

アロマテラピーを伝えるのだって、そもそもスクールはイギリスだし、師匠と呼べる人もいない。

仲間はみんな薄給のセラピストを辞めて、相談できる人もいなくて、1人で調べながら理解を深めていきました。

 

そんな中、矢口先生や精油で繋がった仲間が増えてきて、自分の脚で立ってみたら、付いてきてくれる生徒さんや尊敬できる先輩セラピストさん達とも関わることができて、

 

アロマセラピー続けてて良かったな〜って今、しみじみ思います。

植物が好きな人に悪い人はいないなあ。

 

(たま〜に、資格マニアとかネットワーカーとか脚引っ張ろうとする人もいるから、気をつけて!だから、誰から学ぶかがとっても大事なの!!)

 

さて。

今日の午後は、また違う先輩セラピストのところで学んできます。

色んな先輩方の色んな考え方を吸収して、私色になる過程なの。

 

ではでは。