同じ講座を違う場所で。

こんにちは。山田輝乃です☆

女性は、男性より睡眠が必要。

らしいですよ。今朝、エリカ・アンギャルさんのコラムで見ました。

私の睡眠時間は約9時間(!!)

(…熟睡はしてない。1,2回は目を覚ます。)

。。。って聞くとビックリされちゃうかもね。自分でもわかってます。これが、ブログ更新作業がはかどらない所以だと。

わたし、魚座だもん。

…という理由で、多分睡眠は削れない。(水に関係する星座の人は睡眠が大切と聞いたことがある。)

睡眠は脳リセットと肌再生の時間だし!

 


 

…ということで、先週のイベント2つ。

 

以前、@美馬市穴吹rucheCAHOAでの講座について書きました。

 

「肩こり・腰痛アロマケア」。

過去ブログ参照

これをアップしたところ、

「こちらでもやって〜!!」と、ありがたくお声をいただき、

定期的に開催しているこちらでも、同じ講座を行いました。

 

@小松島

komatsushima

 

悲しそう 笑

…いやいや、眼精疲労ケア中です!

「えんじょいくらぶ」さんにて。壁紙が可愛くなっててますます清潔感たっぷりの爽やか空間♪

8名。ほぼ、ママ。今回から新ママ2名様が増えましたー!

 

@松茂

matsushige

 

ロールオン

 

ご存知、ちびっこママ達の集まり。

大人9名、子供…大勢!

保健センター大広間貸切 笑。松茂って、地域的に3,4人兄弟とか珍しくないんだって!!だから今回も子供は大人の倍です。

 

 

何が喜ばしいかというと、まず1つは、

お母さん達にアロマ活用法を伝えられること。

 

お母さんがアロマで子供のケアしてくれたら、子供の記憶に深く深く、刻まれる。

単なる「思い出」じゃないんだな。脳の構造上、「記録される」って言っても過言じゃない。

 

もう1つは、

出張することで「地域の仲間で」集まって、相乗効果を生み出してること。

お互いに知り合い/友達だから、私がいなくても情報交換してる。結果、お互いを高め合うことに繋がってるみたい。

 

同じ講座なのに、反応も質問も、地域によって微妙に違ってて面白い☆

 


 

そしてそして…

やっと帰れる!!半年ぶりに帰省するからやっちゃうよ!全員集合ー 笑!

 

@浜松

4/3(日)10時〜12時

「肩こり・腰痛アロマ活用法」

私がリスペクトするセラピスト、ちこさんのお店にて。

chico

 

募集して1日で満員御礼になりました!

ありがとう海星のみんな〜☆会えるの楽しみー♪

 


 

やっぱり私は、待つよりも、外に向かうのが好きみたい。旅行もそうだけど、他所にお邪魔する方が気軽で楽しい。

 

そんな矢先に、

明日は美馬アロマチームがツアー組んで我が家にやってきます!!

久々の来客で、待ち受けることに慣れない私は、緊張しております>_<!!

でも嬉しい♪

 

またレポしまーす♥