アロマでデザインする快適な住まい

こんにちは。
山田輝乃です♪

本日は、年度最終日。

別れの儀式が終わったと思ったら明日からいきなり出会いの儀式が始まる…

 

私は、こういうリセット系のイベント好きです。断捨離みたいで。

 

我が家は長男が卒園でした。寂しさもあるけど、必要な人達とはずっと繋がるはず。

息子に関わってくださった先生方やお友達、楽しいママ友達。ありがとう、これからもよろしくお願いします♪

 


 

昨日は、お世話になっている住宅施工会社、松島組さん

(ホームページはこちら)

の主催する、lavicafe(3ヶ月に1回開催される、お施主様や関係者様向けのイベント)で、アロマ講座を担当させていただきました♪

 

image

 

ありがとうございます♪

満席10名さまに、来ていただきましたー!

 

テーマは、

「アロマでデザインする快適な住まい」。

住宅会社だからね。

家庭でどんな風に簡単にアロマが活躍できるのか、イメージしていただくことにフォーカスしてみました。

だから今回は、浅く広く。

 

↑  ↑  ↑

気付きました??

image

似顔絵入り看板♪♪♪

これで朝からテンションアップ!こういう演出、嬉しいなあ〜♪

 

 

広いスペースだったので、スライドを用意していただきました。

皆さん、熱心!

 

image

 

Photo by 広報の清水さん。

彼女も実はアロマスキンケアをしてくれてます♪前のイベントで化粧水を作ってから調子が良いんですって〜☆

 

サンスマイルのあったかい雰囲気が手伝ってか、結構はじめの頃から笑いが飛び交い、質問に答えながらの講座になりました♪

「一方的じゃない講座」ってすごく大切なことですね★講師をされてる方はわかると思うけど、一体になる感じ。

私も説明に熱意がこもります。

 

image

 

ストレスと香りと脳の話。(春ver.)

お掃除アロマ術。

おもてなしアロマ術。

家庭で、お母さんや奥さんが家族や来客のために出来るアロマケアってたくさんあります。

お父さんでも良いよ。けど、女性の方が脳的に向いてるの。

 

 

最後は

目的別サシェ作り。

 

image

 

私の講座で作るものは、超簡単!!

 

image

松島組さんがご用意してくださったテーブルクロスとまた合うんだわ ♪

aromahrefのチャームも付けてくれました!

 

 

最後はこんなデザートまで出していただいて!!

image

 

松島組の社長ご婦人も最後いらっしゃって、洗い物をしてくださったり…

至れり尽くせり♪

 

社長やご婦人の気さくなお人柄や、スタッフの方の気遣い…

松島組さんって、ほんとに良い会社なんだなぁ。って、関わる度に感じます。

 

 

嬉しいことに、参加してくださった方達との会話の流れで、

5月に「アロマスキンケア」をテーマに

ワークショップを開催することが決まりました!!

@同じ、サンスマイル。

また詳細決まったら告知しますね。

 

 

鴨島・石井方面でのご縁が広がりそうです♪

参加してくださった皆さま、またお会いしましょう(*^^*)ありがとうございました!