アラフォー女子の事情。

こんにちは。
ただいま帰省中@磐田。
山田輝乃です☆

image

恒例の、1人子連れで

高速バス+新幹線

です。。。

まるで夜逃げ。

今回は遠征講座が2試合あるので、荷物も多め。だいぶ、慣れました。

昔留学していた頃、貧乏だったのと、無駄に体力もあったので、旅行や帰国時はいつもこんな感じでした。鍛えといて良かった。

(…あ、ってことは、今もビンボーで体力だけはあるってことかw)


一試合目 @ 浜松。

「肩こり・腰痛レスキューアロマ」

「aromashop mayu」ちこさんのお店をお借りしました♪

image

↑ ↑ ↑

「欧米かっ!」←古。

どこかヨーロッパの街の小道に迷い込んでしまったようです。

内装もかなり素敵でツボってます。吊るしてあるドライハーブが欧米です。

image

みんな可愛い〜♥

高校の同級生たちです♪

卒業後、みんな進学でそれぞれ各地に飛んで行ったので、20年ぶりとか 笑。数名。

会ってガッツリ近況報告会したいのをグッとこらえて、講座ははじまりました。

私の講座は座学もたっぷりよ♪オリジナルテキスト。

でも一般的な教科書通りじゃないのよ♪

(実際、「教科書ではこうだけど、実際、この場合はこのオイルでこの方法なら大丈夫よ。」ってことを、自身の経験を元に相手の安全性を確認して伝えます。

…なんか、私と話したこともないのに色々誤解してる同業者さんもいるみたいなので、その人が読んでることを期待して、一応言っとく。)


ロールオンアロマ作ってます♪

image

ペパーミント大人気です!

image

フランキンセンスも大人気。

image

外から♪

image

メディカルなアプローチ

ホリスティックなアプローチ

両方から肩こり対策していきます。


講座している中で、それぞれみんなサラリと話していたけど、

家族の体調不良に悩む人がほぼ全員。みんな色々あるよね。

既婚アラフォー女子特有の現象かな。と思いました。

まだまだ世話のかかる子供たちがいて、

現役を降りて老いてくる親がいて、

働きざかりでヘトヘトな旦那がいて、

更年期に向かい中の自分のケアはいつも後回し。

私だって、色々あるよ。SNSでは「陰」をあまり出さないようにしてるけど。

だったらこの際、家族みんなでアロマ活用して、脳内ハッピーホルモン放出して、そしたら自然に解決するから、みんなで元気になっちゃえばいいよ!


嬉しいことに、みんなが

「楽しい!もっともっとアロマ知りたいっ!」

って言ってくれて、

浜松アロマWS、定期開催します♪

次回は「アロマスキンケア」。

浜松支部長はこちら右側中央の青い服の方。

image

@KELAPA。

image

食材にこだわっていて、食事の種類によって作るシェフが違うそうです!

image

杉組(爆!)のみんな、ありがとうございました♪またよろしくお願いします。

さあ、二試合目は明後日、尾張名古屋。

またまたプチ同窓会予定で、楽しみ楽しみ。