ラジオに出演しました!

おはようございます。

徳島初!

yuica日本産アロマインタープリター

山田輝乃です。

 

9月末まで、yuicaアドバイザー資格取得講座をモニター価格にて開講しています♪

yuicaアドバイザー資格取得講座について詳細はこちらから。
↑ ↑ ↑
しばらくこのキャッチフレーズでいきます 笑。覚えてね♪

 

 

だって、アロマしてる方ならともかく、

yuicaって何え?(阿波弁)

yuicaって何ずら?(静岡弁)

っていう人ばかりだと思うから。

 

yuicaって、飛騨高山を拠点としている日本産アロマのパイオニアなんですが、

 

yuica

 

これを学んだら必ず、

地元の草花、野菜、果物、

または土壌や風土、環境に目を向けることに繋がる。

それは地域活性化の原点でもありますよね。

 

 

だから、アロマ好きなの♪っていう人よりは、

アロマって何?良くわかんない。っていう方にこそ、受講して欲しいなあ。

この機会に、男性とか、年配の方とか…。

 

image

 

アロマデビューするきっかけは、人それぞれだと思います。

日本人が、日本の植物からアロマテラピーを学ぶことは、ものすごく自然な流れだと思う。

 

 

7月には日本産アロマ1DAYワークショップも予定しています。

 

アドバイザー資格クラスも7月に早速1名スタートします!

 

お問い合わせ、お待ちしてます☆

 


 

さてさて、また前置きが長くなりましたが 笑、

先週、ラジオに出演いたしました!

 

image

 

FM眉山「B-STEP TALKING」

パーソナリティ、堀部貴子さんと♪

 

image

 

 

もちろん、yuica日本産アロマについてもお話してきましたよ〜♪

「モテアロマ」の話もね(*^^*)

 

 

 

そもそも堀部アナとの出会いは、とあるイベントでした。

私は「アロマコンサル」として、その方に合うスプレーやクリーム、オイルや香水を提案するブースを出していました。

 

その時の堀部アナ♥

爽やかな綺麗系お姉様…♪

 

image

 

私、堀部アナを見た瞬間、

「イランイラン…」

って思って、

 

image

 

魅惑の香りイランイランが入ったブレンドオイルを提案させていただいたのです。

 

それが実は「モテアロマ」で、

イランイラン・ラベンダー・マージョラム・ローマンカモミール…など、フローラルなブレンドで女性ホルモンバランスを整えて幸福感を上げてくれるのです。

 

で、なんでモテアロマって命名したかというと、

この「モテアロマ」を付けていて、知らない人に(特に女性に)

「良い香りですね。何をつけてるんですか?」

って声をかけられた人が、私の周りに5人いるのです!

 

 

…5人って、リアルな数字ですよ。

友達じゃなくて、会社の人とか、仕事上のお付き合いの人とか、病院の受付の人とか、ショップ店員さんとか。

潜在的にどのくらいの人が「いい香り…」って感じてるか。そこ、想像してみてね。

 

 

…ラジオの中でもそんな話をしています。

堀部アナには、このモテアロマ+気分を明るく前向きにする柑橘アロマを加えて♪

 

image

 

ラジオは実は2回目。

それでもさすがに打ち合わせの時は緊張して、色々メモしていたんですが、

 

さすがアナウンサーの力!

始まって10分で、気がついたら既にリラックスモードに 笑。

 

メモ、結局無視 笑!

自分でもビックリでした…

 

でも、あれ言えばよかった、こういう表現すればよかった…などは多々。アルアル。

 


 

 

ラジオの中では、

私のアロマの原点、イギリスでの話。

今の時期オススメのアロマ。

モテアロマ。

yuica日本産アロマについて。

などなど、お話しています。

 

再放送は

6/30(木)22時〜23時 @BFM

スマホやPCからも視聴可能です☆

こちらから聴けます。

 

堀部貴子アナウンサー、貴重な体験、楽しいひと時を、ありがとうございました♪