アイシングクッキー×アロマ(ハーブ)

おはようございます。山田輝乃です♪

 

今週から、

県西部出張WEEKがスタートしました!

毎週、吉野川+穴吹川上流に向かって車を走らせます!

 

image

 

のどかなんだけど、大迫力!!

山川空が、迫り来る感じ!!

 


 

 

第1弾。

「アイシングクッキー×アロマ  〜梅雨ver.」@rucheCAHOA

colaborate with biscuit sakura 仁美先生♪

 

 

image

photo by Hitomi.T

 

可愛い…(*^^*)

私はザッとしてる人間なので、仁美先生とお友達にならなければアイシングクッキーには見向きもしなかった 笑。

 

けど…

結構ハマる !!

 

image

photo by Yu-ko.M

↑ ↑ ↑

先生の話そっちのけで集中してるの図。

◯型あるある。

ご想像におまかせします。

 

 

 

 

今回のテーマは「梅雨」!

 

アイシングクッキー … 紫陽花と傘のデコ

アロマ … 抗菌・防虫アロマのハーブサシェ

 

rucheCAHOAさんにチーズケーキをお願いしていました☆

 

image

photo by Yu-ko.M

 

なぜなら、紫陽花のクリームに香りづけしたラベンダーとチーズケーキが絶妙に合うから!なんです♪

 

 

 

 

ハーブサシェは2種類。

好きなフローラルなハーブを混ぜたもの。バッグに忍ばせてもいいよね〜♪

 

image

photo by Yu-ko.M

 

 

重曹と抗菌アロマで湿気も取る優れもの。玄関やトイレなど、今大活躍だね〜♪

 

image

photo by Yu-ko.M

 

 

 

 

…あ、気付きました?

いつもと写真のクオリティが格段に違うの!

 

実はこの日、お友達で写真修業中のY・Mさんに撮ってもらっちゃったのです〜♪

たまたまCAHOAさんに用事もあったようで、ナイースタイミング!!

 

写真が語りかける影響度ってすごいな、と。人間の第一印象、8割型「視覚」から。

 

Instagramし始めて、よーくわかった!!

aromahrefインスタ。フォローミープリーズ!

 

image

photo by Yu-ko.M

 

 

撮る人の感覚で、こんな自然な写真も撮れちゃう!

 

image

photo by Yu-ko.M

 

 

 

 

嗅覚って、目に見えない。

香りを嗅いだ時のあの幸せな瞬間は、その人にしかわからない。

それをどうビジュアル化するか。

 

インスタをし始めてから、そんなことを考えて写真を撮るようになりました。(私はもっぱらスマホさんですが。)

 

この写真達を撮影してくれたY・Mさんは、アロマも詳しくって。私の気持ちもきっと理解してくれる。

そこの感覚が同じなのはとっても大事!

 

Y・Mちゃん、ありがとう♪

 

 

 

 

可愛い傘と紫陽花のアイシングアロマクッキーが出来上がりました!

 

image

photo by Hitomi.T

仁美先生の写真も素敵なのよぉ〜♪

 

 

 

 

 

テーマを決めたら、どんな方ともコラボレーションできる気がする♪

 

次回の「アイシングクッキー×アロマ」テーマも、実は既に決まってますよー!!

お楽しみに☆

 

 

参加していただいた皆様。

ご一緒していただいた仁美先生。

毎度おんぶに抱っこのCAHOAさん。

写真撮ってくれたYu-koさん。

みなみなさま、ありがとうございました♥