緑に囲まれながらアロマを学ぶ。

こんにちは。山田輝乃です。

 

3連休真ん中。皆さまどんなふうにお過ごしですか?

我が家は今夜花火大会へ☆楽しみ、楽しみ、です♪

 

 

周りに、熱中症で体調崩す人が増えてきました。

 

自律神経と熱中症。無関係ではないです。ご自身の心と身体に向きあってみてください。

 

あと、アロマ的に、

ペパーミント、試してみてくださいね。たったの1滴で、劇的に変化しますから。

詳しくはお問い合わせください(*^^*)

 


 

先週のワークショップはこちら。

 

image

 

…いつも、「オシャレなWSですね♪」って言われるのですが、

 

写真は生徒さん任せです 笑。

オシャレポイントのクラフトタグも、生徒さんの手作りです 笑。

感謝してます♪それに、文字入れしています。

 

 

オシャレと言えば、今回は「お初」。こちらのカフェを使わせていただきました。

lovingCAFE @脇町

lovingCAFE詳細はこちら♪

↑  ↑  ↑

こちらのお店のオーナー様、ドローンによる映像コンテンツのお仕事もされていて、この中にある

お店のPR映像がかなり素敵過ぎて必見!!

で、ドローンはこちら。敷地内の木に無造作につるされてた 笑。

image

 

そうです。

こちらのカフェ、山の中腹にあるため駐車場からちょっと歩くのですが、気持ちいい散歩道になっています♪

森林浴しながらアロマワークショップに向かう…なんて、うん、理にかなってる!

 

image

 

会場はこちら右奥の小さな離れ。

室「MURO」といいます。

 

image

 

オーナーの奥様が、こんな素敵な案内プレートを用意してくださいました♪

 

image

 

雰囲気のある室内。

どこを切り取っても…

 

image

 

誰が写り込んでも…

 

image

 

今回のワークショップは

「デトックスアロマと脚マッサージ」。

飲食店ではそもそもアロマ自体お断りされることが多く、ましてや脚マッサージなど、カフェでなんか普通できません 笑。

でも、ここなら大丈夫♪

 

ほらね。

(美しい御御足と自然が調和する…)

 

image

 

昔の古き良き学校みたいでしょ〜。

全面黒板で、やりやすい!!

 

image

 

 

 

むくみをとる/予防するには、アロマでどんなアプローチをしたら良いのかな?

3つのパターンから、自身に合いそうなアロマを決めてもらいました。

…悩む。

 

image

 

けどね、自分で選ぶことが大切なのです。

効能ベースだけでもなく、香りベースだけでもなく、私が勧めたからだけでもなく。

自分には何が合うかな?この香り好きだな。色々感じながら…。

 

 

 

 

で、バスソルトとマッサージオイルが出来上がり☆

yuicaとMUROと、緑がマッチング!

 

image

 

WSの後は、本家でカレーランチ♪

これまた、絶妙なスパイスで発汗して、更にデトックス!

 

image

 

こちらで行うワークショップは、ランチ付きになります☆

 

 

西に行く目的がまた1つ増えましたね♪

この方、偶然こんなTシャツ着ててビックリよ 笑。

 

image

 

 

 

こんな素敵な場所でワークショップさせていただいて、幸せ☆

 

これ、徳島ならではで、

 

自然に囲まれた、五感を研ぎ澄ませられる環境でアロマテラピー。それが本来の在り方だから。

 

 

 

これからはもっともっと、周りの植物そのものとミックスさせた講座/ワークショップを展開していきたいな、と考えています。

都会に疲れている方、リトリートがてらワークショップ受けに来ませんか?大ウェルカムです!

 

 

 

lovingCAFEオーナーご夫妻、参加していただいた方々、ありがとうございました!

また企画させてくださいね♪